【臨時休業のお知らせ】休業期間と休業対応!新規ご予約について

金豚亭《クムテジテイ》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。

一人でも多くの皆様に韓国料理の美味しさをお伝えできればと思っています。

さて、コロナウイルスの感染拡大が止まりません。

昨日(12日)県内では新たに66名の感染者の発表がありました。

これで感染が確認された人は、のべ3057人。

8月に入って10日余りで月別の感染者数が最多を更新してしまいました。

まさに災害レベル。

恐れていた事態が現実となった格好です。

この事態を受け、県では飲食店や大規模集客施設に対して休業や入場者数の制限を求めることになりました。

長崎知事は「すべての県民の命を守るため、さらなる予防措置が必要だと判断した。心苦しいが、今が正念場、理解してほしい」とおっしゃっていました。

もちろん。金豚亭もこの要請に沿って、お客様とスタッフの安全確保に全力を尽くす所存です。

今回は、山梨県内でのコロナウイル感染拡大に伴う休業要請が出されたので金豚亭の対応についてお知らせします。

 

   

休業期間と休業対応

7月、8月の営業案内でも危惧していた通り、デルタ株による感染拡大で県内の飲食店に対して休業要請が出される事態になってしまいました。

参考:令和3年8月の営業案内!ランチにヨルムククス、コングクスが登場!

参考:令和3年7月の営業案内 ! 変異株の動向を注視していきます

 

現在のところ飲食店に対する休業要請期間は、

2021年8月14日(土)0時 ~ 22日(日)24時まで

となります。

なので金豚亭も、上記期間中山梨県の休業要請に沿って臨時休業させていただきます。

 

具体的な内容 ※1 についてはまだすべてが明らかになっておりません。

なので、新たにお知らせする事項が生じた場合は速やかにご連絡します。

 

お客様にはご迷惑をおかけいたします。

何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

 

※1:今回の休業への協力要請は、新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項に基づく協力要請です。県内すべての遊興施設、食事提供施設、ホテル・旅館が対象です。
ただし、休業要請に協力するグリーン・ゾーン認証取得施設は、営業時間を5時~20時(ホテル・旅館に関しては飲料提供時間)までの短縮営業が可能となります。(8月14日追記)

 

ご予約済のお客様への対応

臨時休業期間中、すでにご予約済みのお客様には、お店から直接お電話にてお詫びかたがた臨時休業のご連絡をさせていただきます。

電話は055-244-5119から掛けさせていただきます。

大変お手数ですが確認のため、お電話口に出ていただけますようお願いいたします。

せっかくご予約いただいたお客様。本当に申し訳ございません。

心からお詫びを申し上げます。

 

本日13日の営業について

本日13日の営業は行います。

ただ、明日から急遽休業となるため余裕を持った仕入れができません。

商品によっては、品切れが出る可能性もございます。

あらかじめご承知おきください。

また、お客様のご来店状況によって、誠に勝手ながら時間を繰り上げて閉店させていただく場合もございます。

こちらもご容赦のほどよろしくお願いいたします。

 

休業明けの予約対応

次に休業明けの予約の取り扱いについてご説明します。

 

県からの休業要請に変更がない場合、

2021年8月23日(月)

から通常営業できることになります。

 

ただ、他県の例を見ますと感染拡大が収まらず、休業要請が延長になる場合も少なくありません。

なので、23日以降のご予約については、混乱防止のため営業できることが確実になった時点で再開したいと考えております。

 

また、23日以降のご予約を済ませているお客様には、営業内容に変更が生じた場合、速やかにご連絡をさせていただきます。

お客様にはご不便とご迷惑をおかけいたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

家庭内感染にもご注意を

今回は、コロナウイルスの感染拡大を受けて県から休業要請が出たので金豚亭の対応をお知らせしました。

首都圏では、すでに医療提供体制が崩壊状態になっています。

そのような事態を招かないよう県民で力を合わせて早期収拾に努めていきましょう。

今回主流となっているデルタ株は、今まで比較的感染しずらいといわれていた若い年代の人も感染しています。

県内でも大きな家庭内クラスターが発生しているので、家庭内での感染防止にもご留意ください。

特に小さなお子様がいらっしゃるご家庭は要注意とのこと。

皆様のご健康をお祈りしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA