山梨県からの営業時間短縮要請に伴う営業時間変更について
金豚亭《クムテジ亭》ブログへお越しいただきありがとうございます。
金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。
お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。
一人でも多くの皆様に韓国料理の美味しさをお伝えできればと思っています。
さて1月22日、長崎知事から飲食店等への営業時間短縮の要請が出されました。
正直時短要請が出された地域の飲食店がどういう状況に陥るかは、テレビ報道ですぐに想像がつきました。
なので、「あ~。ついにその時が来てしまったなぁ」という思いが先走りました。
けれど、昨年から県内でも感染が拡大し、すでに900人近い方の感染が確認されています。その現実を目の当たりにすると致し方ない措置だということも理解しなければなりません。
お客様とスタッフの安全のため、急なお知らせで恐縮ですが、お店としても県の要請に従い営業時間の短縮に協力したいと思います。
今回は、山梨県からの営業時間短縮要請に伴う当店の対応についてお知らせします。
要請の概要
今回出された県からの要請は、飲食店等における感染拡大を防止するため、21時から翌日5時までの時間帯に営業している飲食店、喫茶店、スナック、カラオケボックスなどに対して営業時間の短縮を求めるものです。
具体的な内容は、
要請内容 ・・・・・ 令和3年1月25日(金)~2月7日(日)の14日間、 営業時間を5時から21時までに短縮すること
となります。なので、朝5時以降のモーニング、ランチおよび午後9時までのディナーには影響がありません。
金豚亭の対応
上記の要請に伴い金豚亭では以下の日程で営業時間の短縮を行います。
金豚亭の時短内容
金豚亭の営業時間短縮期間は、
- 期間 ・・・・・ 令和3年1月29日(金)~2月7日(日)までの10日間
とさせていただきます。ただし、定休日が日曜日(31日、7日)なので実質6日までの時短営業です。
営業時間については、
- ディナー(イートイン) ・・・・・ 17時30分から21時(ラストオーダー20時)
- テイクアウト ・・・・・ 20時45分まで (ラストオーダー20時)
となります。ランチとランチタイムのテイクアウトに変更はありません。
本来ならば、県の要請に基づいて25日から開始すべきなのですが、すでに予約済のお客様、一緒に働いてくれているスタッフのシフト調整などの関係で4日遅れでの対応とさせていただきました。
もちろん29日前でもお客様が21時前にお帰りなった場合は21時で閉店とさせていただきます。
何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
第3波が終息することを願っています
今回は県の営業時間短縮要請に伴う当店の対応について説明しました。
お客様には、多大なご迷惑とご不便をお掛けいたします。
感染防止対策の強化ということでご理解をいただきたいと存じます。
この要請によってコロナ第3波の早期終息、医療関係者様の負担軽減。
そしてお客様及びスタッフの安全と健康が守られることを祈るばかりです。
最近では連日コロナワクチン接種に向けての報道を目にするようになりました。
コロナ克服まで後わずかと信じ、皆で力を合わせていきましょう。
皆様には感染防止対策を徹底していただきどうかお変わりなくお過ごしください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。