8月23日~9月12日まで時短営業!テイクアウトも可能です

金豚亭《クムテジテイ》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。

一人でも多くの皆様に韓国料理の美味しさをお伝えできればと思っています。

さて、8月6日~22日まで山梨県から「臨時特別協力要請」が発出されています。

その補完措置として、8月14日~22日の間、飲食店には休業(または時短)要請がありました。

その期間が本日満了となります。

それと一部重複して8月20日~9月12日まで、国の「まん延防止等重点措置」が適用されました。

飲食店では引き続き様々な対応が必要です。

今回は、8月23日~9月12日「まん延防止等対策重点措置」期間中の営業案内をさせていただきます。

 

   

まん延防止等重点措置の内容

今回のまん延防止等重点措置(以下まん延防止措置という)は、感染者が急増している局面(目安はステージ3)で予防的な対策を行うため発出される措置です。

発出者は菅首相。対処エリアや業態を長崎知事が指定して感染防止対策を行います。

今回の措置区域は、甲府市、富士吉田市、都留市、大月市、韮崎市、南アルプス市、北杜市、甲斐市、笛吹市、上野原市、甲州市、中央市、市川美郷町、富士川町、昭和町、山中湖村、富士河口湖町の全18市町村です。

区域内の飲食店に対しては、

  1. 令和3年8月20日(金)~9月12日(日)までの休業要請。ただし、グリーン・ゾーン認証施設は、5時~20時までの時短営業も可

という要請が出されました。

その中でグリーン・ゾーン施設が時間を短縮して営業する場合には、

  1. 終日酒類の提供(持ち込み含む)を行わいこと
  2. 入場をする者の整理
  3. 感染防止措置を実施しない者の入場禁止(入場済の方の退場を含む)
  4. 手指消毒設備の設置と消毒、施設の換気
  5. マスクの着用その他の感染防止に関する措置を入場者に対して周知すること
  6. アクリル板等の設置又は利用者の適切な距離の確保等飛沫感染防止対策を行うこと

などの要請が出されています。

この要請を検討し金豚亭では以下の対応を取ることにしました。

 

金豚亭の対応

金豚亭はグリーン・ゾーン認証施設なので、まん延防止措置期間「休業」か「時短営業」かのいずれかを選択することになります。

前回の臨時特別要請の休業(グリーンゾーン認証施設は時短も可)要請では「休業」を選択しました。

参考:【臨時休業のお知らせ】休業期間と休業対応!新規ご予約について

 

けれど、今回のまん延防止措置期間は時間を短縮して営業することにしました。

長崎知事からの要請を徹底しつつ無理をせずに営業したいと考えております。

 

以下で具体的な営業内容のご説明をさせていただきます。

 

イートインは20時まで時短営業

まずは、イートインのご案内です。

 

時短期間

令和3年8月23日(月)~9月12日(日)・内日曜日は休業

営業時間

  •  ランチタイム:現行11:30~14:00(LO13:30)⇒ 変更なし
  • ディナータイム:現行17:30~22:00(LO21:30)17:00~20:00(LO19:00)

酒類の提供

 期間中は酒類の提供を終日(持ち込み含む)控えさせていただきます

その他

  • 19:00のラストオーダー以降は、20:00前でもすべてのお客様がご退店された時点で閉店といたします。
  • 20:00時点でお料理が残っている場合でも県の要請に従い閉店とさせていただきます。
  • その他県の要請事項を遵守して営業を行います。

お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

ご予約はお電話で受け付けさせていただきます。

☎ 055-244-5119

へお願いします。

 

テイクアウトも時短営業

イートインの再開に伴い、テイクアウトも時短営業とさせていただきます。

 

ご予約受付時間

  •  ランチタイム:現行11:00~13:30⇒ 変更なし
  • ディナータイム:現行16:00~21:0016:00~19:00

お渡し時間

  •  ランチタイム:現行11:30~14:00⇒ 変更なし
  • ディナータイム:現行18:00~22:0017:30~20:00

 

テイクアウトのお渡し時間ですが、お客様の利便性向上のため普段より30分早めの17:30からお渡ししたいと考えております。

早い夕食にもご利用ください。

 

ただ、ご注文の時間帯が重なるとすべてのご注文に対応できないことがあります。

内容がお決まりの場合は、できるだけ早めのご予約をお願いいたします。

 

テイクアウトのご予約もお電話でお願いします。

☎ 055-244-5119

 

なお、期間中営業内容に関して予告なく見直しを行う場合があります。営業内容に変更が生じた場合には速やかにお知らせします。

 

感染防止対策を徹底していきます

今回は、8月23日から9月12日までの営業案内をさせていただきました。

イートインについては、感染防止対策を徹底しながら営業したいと思います。

お客様にはご理解・ご協力をお願いいたします。

また、ディナータイムのテイクアウトはお渡し時間を30分前倒して対応いたします。

「休業している店が多くて不便だ」というお声もいただいております。

テイクアウトが必要な場合は、お気軽にご利用ください。

今回の判断は非常に難しものとなりました。

繰り返しになりますが、感染防止対策を徹底して皆様のお役に立てるように努めていきます。

今後とも金豚亭をよろしくお願いいたします。

皆様のご健康をお祈りしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA