【ドリンクメニューリニューアル】韓国ビールテラ・チャミスルトクトクなどを追加

金豚亭《クムテジテイ》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。

一人でも多くの皆さまに韓国料理の美味しさをお伝えできればと思っています。

さて、昨日甲府市内は29度を超える暑さを記録しました。

春を通り越して一気に夏がやってきたような状況ですね。

新年度を迎えて何かとお忙しい方も多いと思います。

くれぐれも体調管理にご留意ください。

お店の方は、相変わらず物価の高騰に悩まされているものの、行動制限の緩和でご来店いただけるお客が目に見えて増えております。

「明けない夜はない」とはよく言ったもので、やっと明るい兆しが見えてきた感じです(感謝!)

コロナの影響で欠品が続出した韓国食材も徐々にではありますが昔の状態に戻りつつあります。

そこで昨年来課題になっていた飲み物メニューのリニューアルを思い切って実施することにしました。

今回は、飲み物メニューをリニューアルするのでお知らせします。

 

   

主な変更点を紹介します

今回のメニューリニューアルですがお店の人気飲料の種類を充実。

不人気および供給不安定が懸念される飲料を思い切って削除することにしました。

詳しくは以下のページでご案内しますが、

参考:飲み物メニュー

ここでは主な変更点のみ抜粋して紹介したいと思います。

 

韓国ビールテラ(TERRA)

韓国ビール「テラ(TERRA)」は、2019年の発売以来韓国で大ヒットしているラガー系ビールです。

以前もメニューに加えておりましたが、コロナ禍で供給が不安定となりやむなくメニューから外していました。

けれど、先月製造元の「HITEJINRO社」で正規輸入が開始されることになり安心してメニューに戻すことができるようになりました。

今後は安定供給が見込めるので、お店で人気の「チメクセット」新メニューの「ソメクセット」(後述)でもご利用いただけるようにしていきます。

韓国の新定番ビール「テラ(TERRA)」を楽しんでいただければ嬉しいです。

 

参考:発売160日で2億本を販売した韓国ビールTERRAご用意しました

 

チャミスルトクトク

今までお店でお出ししていた「チャミスル」ですが、フレッシュがアルコール度数16%、フレーバー系が13%でした。

なのでお酒が弱いお客様にとって少しハードルの高いアルコール飲料の部類だったと思います。

今回新たに加えた「チャミスルトクトク」は、炭酸入りなのでアルコール度数が低め(アルコール度数5%)です。

種類は「マスカット」「すもも」「パイナップル」の3種をご用意しました。

今までアルコール度数の関係で、チャミスルを敬遠していたお客様にもチャレンジしやすいと思います。

お食事のお供にお試しください。

 

チャミスルビッグショットグラスをご用意

また、今回のメニュー変更でJINROさんが「チャミスルビッグショットグラス」を提供してくれました。

なので、今後はオリジナルグラスでソーダ、コーラ、ひげ茶割りなどお好きにカスタマイズしたチャミスルをお楽しみいただけます。

愉しい時間をお過ごしいただく一助としてご活用くだされば幸いです。

 

韓国ジュース

そのほか当店で人気の韓国ジュースですが、新たに「シッケ(ライス)ジュース」を加えました。また、一時供給が不安定でメニューから外していた「シナモンジュース」をメニューに戻しました。

一方、供給不安が続く「マンゴージュース」はメニューから外しております。

 

輸入食材については次第に元の状況に戻ると信じております。

当面はこのバリエーションでスタートしたいと思っております。

皆様のご利用をお待ちしております。

主な追加変更の説明は以上です。

 

チメク(치맥)とソメク(소맥)

韓国ビール「テラ(TERRA)」のメニュー復帰でお店での楽しみ方にもいろいろな工夫が可能となりました。

今回はテラ(TERRA)と組み合わせたメニューを2種類用意したのでお知らせします。

 

チメクセットについて

韓国でビールのおつまみといえばフライドチキンです。

チメク(치맥・読み=チメク)とは、チキンとビール(맥주・読み=メクチュ)のゴールデンコンビを指す造語です。

金豚亭でもお客様のご要望を取り入れ「生ビール」+「選べるチキン(ヤンニョムチキン or パダッ)」のチメクセットをご用意してきました。

今後はビールも「生中ジョッキ o r テラ(TERRA)」どちらかお好きな方を選んでいただきお客様の選択肢を増やしたいと考えております。

 

ソメクセットについて

一方ソメク(소맥・読み=ソメク)ですが、こちらは韓国焼酎(소주・読み=ソジュ)とビール(맥주・読み=メクチュ)を一緒に飲むときの造語です。

なので、直訳は「韓国焼酎のビール割り!」となります。

当店でいうと「チャミスル」の「テラ(TERRA)」割りです(笑)

メーカーさん曰く「チャミスル1」に対して「テラ3」の比率で割るのが一番美味しいとのこと。

ソメクセットも単品注文よりお得な価格でご提供いたしますので機会があればお試しください。

 

金豚亭で楽しいひと時を

今回は、飲み物メニューをリニューアルするのでお知らせしました。

新メニューへは4月24日(月)に移行する予定です。

できるだけ早めにホームページやSNSなどの情報もアップしていきます。

ただ、一人での情報更新のため不整合が生じるかもしれません。

大変ご不便をおかけしますが、最新情報は店内にてご確認ください。

このメニュー変更で充実したお時間をお過ごしいただければ嬉しいです。

金豚亭では今後もお客様により愉しんでいただけるお店づくりを進めていきたいと考えております。

メニューなどに関するご意見・ご要望などありましたらお気軽にお申し付けください。

いただいたご意見・ご要望は真剣に検討していきます。

今後とも金豚亭をよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA