激辛!チュクミサムギョプサル!【情報 max はやべん】で紹介されます

金豚亭《クムテジ亭》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。

一人でも多くの皆様に韓国料理の美味しさを知っていただきたいと思っています。

さて、飲食店等に出されていた時短営業の要請が7日(日)で解除されましたね。

お陰様で金豚亭も8日(月)から、閉店時間を10時まで延長して皆様のお越しをお待ちすることができるようになりました。

皆さんの我慢が実を結んだ形となり助かります(笑)

長崎知事も「年末年始の大きな波を何とか乗り越え、落ち着きをとり戻してきた」と語っていらっしゃいました。

このままコロナが終息してくれることを祈るばかりです。

そんな中、昨日9日(火)には情報maxはやべん(甲府CATV 11ch)さんの番組収録がありました。

内容は、飯野新(いいのあらた)アナウンサーが金豚亭の激辛韓国料理にチャレンジするというものです。

もちろん豚ババも手加減なしで本場韓国の辛い料理を振舞いました。

今回は、【情報maxはやべん】(甲府CATV 11ch)で激辛韓国料理の収録を行ったので、放送日、放送時間などお知らせします。

 

   

紹介した激辛韓国料理は?

情報maxはやべん(甲府CATV 11ch)は、月曜から金曜まで旬な情報や暮らしに役立つ情報を取り上げる生放送番組です。

甲府CATVのほか、山梨CATV(山梨市)、峡東ケーブルネット(甲州市)、峡西シーエーテーブィ(南アルプス市)で視聴可能です。

実は金豚亭、昨年のコロナ禍でお客様の激減に悩んでいた際、情報maxはやべんさんでサムギョプサル弁当を取り上げていただきました。

渡りに船。

放送をきっかけに近所の方がテイクアウトに訪れてくれるようになったありがたい過去があります。

金豚亭が今営業できているは、このような皆様からの暖かいご支援のお陰です。

改めてお礼申し上げます。

参考:情報 max はやべん(甲府CATV 11ch)でサムギョプサル弁当が紹介されます

 

番組概要

そして今回、金豚亭の激辛韓国料理を紹介してくださるのが情報maxはやべん「飯野新※1のThe Challenge」のコーナーです。

「飯野新のThe Challenge」は、飯野アナがSUPやボクシングなど様々なジャンルに挑む体当たり企画です。

もちろん。収録では昨年の恩返しの意味を込め(?)韓国本場の激辛料理を思う存分味わっていただきました(笑)

それでは、早速お出しした料理を紹介したいと思います。

 

※1 飯野新(いいのあらた)アナウンサー:2017年NNS日本ネットワークサービス入社。韮崎市出身(26歳)、趣味はスポーツ観戦。中でもサッカーの大ファンで、取材時もヴァンフォーレ甲府のスポーツタオルをご持参して大粒の汗をぬぐっていらっしゃいました。サッカー中継のアナウンスも務めています。

 

トッポギ(中辛)

まず召し上がっていただいたのは、韓国屋台料理の定番トッポギです。

「トッポギ(ハングル=떡볶이)」は、韓国お餅をコチュジャンや砂糖で甘辛く煮込んだ料理。日本でもお馴染みですね。

金豚亭でも人気メニューのひとつですが、現在お出しているトッポギは日本人のお客様に美味しく召し上がっていただけるようにまろやか仕上げにしています。

お客様から寄せられたご希望に基づいて、次回メニュー改編で激辛版をリリースする予定になっていました。

今回はそれに先立ち飯野アナに試食していただきました。

果たしてその反応はいかに?

 

チュクミサムギョプサル(大辛)

そして今回のメインは、チュクミサムギョプサルです。

「チュクミ(ハングル=쭈꾸미)」とはイイダコのこと。

韓国では激辛料理の代表格です。鍋や炒め物で食べます。

今回は、激辛チュクミに当店人気No.1サムギョプサルを加えたチュクミサムギョプサル(イイダコサムギョプサル)を韓国製の鉄板(プルパン)で炒めて召し上がっていただきました。

実はこちらのイイダコサムギョプサル(チュクミサムギョプサル)も新メニューとして用意していたものです。

けれど、コロナ感染防止の観点から鍋や大皿料理のご提供を控えている関係で、こちらも初お披露目となります。

果たして飯野アナは、金豚亭の大辛韓国料理を完食できるのでしょうか?

結末は番組でご確認ください。

参考:サムギョプサルの鉄板( 불판 )を新調しました。韓国の焼肉プレートの特徴を紹介します

 

放送日、放送予定

収録の模様は、

  • 放送日:2月17日(水)
  • 放送時間:11:00~12:00

で放送予定です。

また、「飯野新のThe Challenge」は、NNS日本ネットワークサービス公式ユーチューブチャンネルでも視聴が可能になるそうです。

お時間のある時にぜひご視聴ください。

 

※ 生放送番組のため都合により放送内容が変更になることがあります。

 

気軽に楽しめる韓国料理店

今回は、情報maxはやべん「飯野新のThe Challenge」のコーナーで韓国の激辛料理を食べていただいたので紹介しました。

旨辛熱々の韓国料理は、発汗作用もあり、体が温まるのでこの時期召し上がっていただきたいメニューの筆頭です。

けれど、今は積極的にご来店くださいといえる時期ではありません(涙)

なので、激辛料理好きの方は番組をご覧いただき雰囲気だけでもお楽しみください。

そして、コロナが落ち着いたら金豚亭のうま辛、アツアツの韓国料理を召し上がってみてください。

スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしております。

今回紹介した辛いトッポギ、チュクミサムギョプサル(イイダコサムギョプサル)などの新メニューは準備が整い次第ホームページでもご紹介していきます。

新メニューは2月下旬から3月初旬にリリース予定です。

参考:【重要】一部メニューの入れ替えおよび価格改定のお知らせ

金豚亭では、今後も気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店を目指したいと思っています。

より良いお店づくりのためには、お客様のご意見、ご要望が不可欠です。

皆様のご意見をお寄せください。

もちろん、金豚亭のここが悪いといったお叱りも大歓迎です。

お客様のご意見、ご要望は真剣に検討していきます。

今後とも金豚亭をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA