謹賀新年 2020 金豚亭の重点目標を考えてみました !

あけましておめでとうございます。

昨年は金豚亭へ格別なるご愛顧をいただきありがとうございました。

本年も変わらぬご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

 

さて、令和2年はオリンピックイヤーです。日本中が大フィーバーすること間違いなしですね。

金豚亭もその波に乗り遅れないようより良い店舗づくりに励んでいきたいと思っています。

一年の計は元旦にあり

そこで新年を迎えるにあたり、昨年同様金豚亭の重点目標を考えてみました。

今回は、2020金豚亭重点目標をお知らせいたします。

 

   

2020年金豚亭の重点目標

金豚亭は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現を目指しています。

そのため2019年も3つの重点目標を掲げました。その結果は一体どうなったのでしょうか ?

ではまず、2019年の目標達成状況を確認してみましょう

参考:謹賀新年 2019も金豚亭をよろしくお願いいたします

 

ランチ営業 ⇨ 未達成

こちらは力及ばず未達成でした。

2019年もお客様からランチ営業に関するリクエストやお問い合わせは多く寄せられました。せっかく貴重なご意見をいただいたにも拘らずご期待にそえず申し訳ございませんでした。

ちなみに昨年のランチ営業に向けた取り組み状況ですが、メニューの入れ替えでご飯やめん類などランチで召し上がっていただけるメニュー体制までは整いました。

けれど、結局人的、時間的な問題がクリアできずランチ営業を始めることができませんでした。

いつも同じ味、同じ量の料理をご提供する難しを思い知る一年となりました。

 

新メニュー ⇨ 達成

当店の看板メニューであるサムギョプサルのメニューを増やすについては、

  • ヤンニョムサムギョプサル
  • イイダコサムギョプサル
  • キムチチャーハン
  • ヤンニョムサムギョプサル丼
  • もちもちピザチジミ

などお客様の意見をお聞きしながらを新たなメニューを加えました。

特にヤンニョンサムギョプサルは、常連のお客様を中心に金豚亭の人気メニューになりました。注文していただいたお客様に感謝いたします。

 

接客精度 ⇨ ある面達成 ?

接客の質を向上させることはおいし料理をご提供するのと同じくらい重要な仕事のひとつだと思います。なので終わりはありません。

けれど、開店当初課題だった注文の聞き違えの撲滅、待ち時間の短縮については、いくつかの工夫と人員増でかなり改善できたと思います。なのである面達成としました。

 

では、2020年の目標です

キャッシャレス払いの充実 2件以上

国のキャッシュレス化の推進を受けてお客様も現金以外の支払を希望される方が増えてきました。

昨年は、PayPayを導入してそのご希望に添えるようにしました。ただ、PayPayだけに頼っていてもお客様の利便性は向上しません。

今年はさらにお客様の状況を確認しながら2つ以上の支払方法を導入したいと思います。

参考:PayPay(ペイペイ)導入しました。お支払いはスマホひとつで可能です!

 

新メニュー 5品以上

昨年はサムギョプサルを中心にメニューの改変を行いました。

今年も新たなメニューを最低5品以上提案したいと思います。

お客様のご要望やトレンドを取り入れてメニュー作りを行いたいと思います。

特に当店には、ご家族連れのお客様が多いので、お子様にも満足いただけるメニューの追加が必要だと考えています。

参考:金豚亭のグランドメニュー

 

ランチ営業のための増員2名

今年もこちらが一番ハードルの高い目標になりそうです。けれどお客様のご要望に応えるためには避けて通れない課題だと思います。

なので、今年も懲りずに重点目標に掲げました。

昨年の反省を生かして漠然とした目標ではなく、一番ネックとなる人材採用と育成を具体的な数値目標にしました。

マニュアルづくりや種々の課題が見えてくると思いますが、今年もチャレンジしていきます。

 

以上が令和2年金豚亭の重点目標です。

これらをクリアして美味しい韓国料理を一人でも多くのお客様に味わっていただきたいと思います。

もちろん。これ以外のご要望やご意見も大歓迎です。お気軽に豚ジジにお申し付けください。

お客様のご意見には真剣に向き合っていきます。

 

ゆっくりでも着実に

今回は、新年のご挨拶と金豚亭の重点目標についてお知らせしました。

金豚亭では令和2年も更に気軽に楽しめる韓国料理店を目指してスタッフ一同励んでいきたいと思っています。

豚ババ、豚ジジとも年齢的な問題があるのであまりゆっくりしてはいられないのですが、誰にでも同じ味、同じサービスがご提供できるように体制づくりを進めていきたいです。

お客様には、変わらぬご愛顧の程お願いいたします。

お正月は6日から営業いたします。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA