ハウスクリーニングで店舗の床や窓がピッカピカになりました !

金豚亭《クムテジ亭》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店をつくること。

一人でも多くの皆様に韓国料理の美味しさを知っていただきたいと思っています。

そんな金豚亭も皆様のお陰で開店8カ月を迎えることができました。

開店以来日々の清掃には特に気を配ってきたつもりです。

けれど、サムギョプサルやデジカルビなどの焼肉がメインのお店ということもあり、素人の掃除では綺麗にならない部分が目についてきました。

そこで思い切って5連休をいただき、現在店内の掃除や細かい不具合の修正を行っています。

参考:6月22(土)~26日(水) 店内クリーニング、改装のため臨時休業させていただきます

今回は、クリーニングで店内がピカピカになったので途中経過をお知らせします。

 

店舗内クリーニングのビフォー・アフター

上の写真が、フロアの洗浄後、ワックスの2回塗りが終わった時点の写真です。

掃除魔の豚ババが一生懸命磨いてもどうしても綺麗にならなかったフロアがこのとうりピッカピカです。

開店当時の輝きを取り戻しました。

それもそのはず、モップや雑巾では歯が立たなかった汚れや油分が専用の機械でゴシゴシ洗うとこんなに綺麗に取れるんです。

餅屋は餅屋と言いますが、まさにこのことですね。

これでも毎日モップ掛けを行っていたんですが…。

洗浄前と比べるとその違いは歴然としています。

小上がりのフローリングも輝きを取り戻しました

同じく小上がりのフローリングも洗剤で汚れや油分を綺麗に取り除いた後

ワックスを2度掛けしてもらいました。

そして出窓の部分も見違えるようにきれいになりました。

内外の汚れや油分がきれいさっぱり落ちた感じです。

道向かいのシャトレーゼさんが鏡のように窓に映っているのがお分かりですよね。

 

これで店内の清掃は、ほぼ完了です。

皆さんのお越しをお待ちするばかりとなっています。

 

快適な空間の保持に努めます

今回は、店舗クリーニングの途中経過をお知らせしました。

開店以来初の連続休業、お客様各位にはご迷惑をお掛けしております。

今週木曜日からは、輝きを取り戻したお店で皆様をお迎えできると思います。

金豚亭では、ご来店いただくお客様に快適で有意義なお時間を過ごしていただけるよう料理、サービス、店内環境の維持向上に努めていきます。

今後とも金豚亭をよろしくお願いいたします。

掃除を依頼したスタークリーンさんについて

最後に金豚亭の掃除を担当してくれた業者さんを紹介させてください。

いつも丁寧に店舗の掃除してくれるのが、甲府市小瀬町にあるスタークリーンの北井社長です。

北井社長とは、数年前共通の友人を通して知り合いました。

今回で2度目の依頼になります。

1度目の開店時には、厨房やトイレ、エアコンの洗浄など店舗全体の掃除をしてもらいました。

スタークリーンさんに掃除を依頼した感想ですが対応が早く、個人事業者なので価格もリーズナブルだと思います。

豚ババも豚ジジもとても満足です。

なので、一度目のクリーニングの後、親戚のおばさん家のエアコンクリーニングもお願いしたりしています。

北井社長いつもありがとうございます。

スタークリーンさんですが、店舗や事務所などのクリーニングをメインの仕事にしているそうです。もちろん、依頼があれば戸建てのハウスクリーニング全般に対応できるそうです。

営業活動は特にしていないとのことなので、良い業者さんが見つからない場合、豚ジジにお申し付けください。北井社長に取り次ぎます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA