【お詫び】8月16日予約フォームの不具合を確認しました 

※ 予約フォームの不具合を8月18日修正しました。

参考;【解決済】予約フォームの不具合を修正しました

 

金豚亭《クムテジ亭》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理の実現。韓国料理の美味しさを一人でも多くの皆様にお知らせできればと思っています。

さて、昨日残念なことに2組のお客様から「ホームページから予約をしたが予約確定のメールが届かない」とのご指摘をいただきました。

お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしました。心からお詫びを申し上げます。

もし、ホームページからご予約をいただき、いまだ予約確定メールが届いていないお客様がいらっしゃいましたら心からお詫び申し上げます。大変お手数ですがご一報いただけると幸いです。

※ 本日豚ジジの携帯およびPCから動作確認したところ、現在は問題なく作動している状況です。

予約フォームの不具合の原因は調査中です。けれど、迅速に原因を究明して対応したいと思います。

ご不便をお掛けしたお客様には重ねてお詫び申し上げます。

 

不具合の症状について

今回の不具合ですが、通常ですと

  1. お客様がホームページから予約をして下さる。
  2. お客様に自動返信メールで予約の御礼を送付する
  3. 豚ジジのPCに予約があったことを知らせるメールが届く
  4. 席の空き具合やご来店予定を確認し予約受付完了のメールをお送りする

という流れになっています。けれど今回は

  1. お客様がホームページから予約をして下さる。
  2. お客様に自動返信メールで予約の御礼を送付する
  3. 豚ジジのPCに予約あったことを知らせるメールが届かない
  4. 予約をいただいたことが分からないので予約の受付が完了しない

というものでした。

幸いご指摘いただいた2組のお客様のお席は確保できました。

けれど、予約受付完了のメールが届かずご来店いただけなかったお客様。いまだ予約確定のメールをお待ちのお客様がいらっしゃるとしたら胸が痛みます。

このような事態を繰り返さないよう早急に対応を講じていきます。

ご予約いただいたお客様。重ね重ねお詫び申し上げます。

 

今後の対応について

金豚亭のホームページは、ワードプレスというホームページ作成システムでつくっています。

調べてみたところ同じような現象て困っている事例が複数確認できました。

なので、パソコン初心者の豚ジジでもある程度の解決策は見つけられると考えます。早速不具合の改善をしていきます。

もし、ご予約をいただき予約確定のメールがいまだ届かないお客様がいらっしゃいましたら心からお詫び申し上げます。

大変お手数ですが、お電話(055-244-5119)またはメールにてご一報いただけると幸いです。

 

今後も金豚亭に対してご指摘・ご意見等あればお気軽にお申し付けください。より良いお店づくりに役立てていきます。

今後とも金豚亭をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA