【重要】メニュー価格変更のお知らせ!令和5年4月末を予定しております

金豚亭 ≪クムテジテイ≫ ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。

一人でも多くの皆さまに韓国料理の美味しさを知っていただきたいと思っています。

さて、新年度になりましたね。

見事難関を突破してご進学、ご就職された皆様、誠におめでとうございます。

金豚亭でもこれまでお店を支えていただいた学生スッタフさんたちが社会人として旅立っていきました。

新しい環境に進まれた皆様のご活躍心からお祈り申し上げます。

お店の近況ですが、行動制限の緩和でやや明るい兆しが見えてきた感があります。

けれど、依然食品や飲料、光熱費など断続的で頻繁な物価高騰は止まりません。

NHKの報道によるとこの4月には食品・飲料など5100品目以上。

更に年度内に合計9000品目以上の値上げが予定されているとのことです。

この値上げで2人以上のご家庭では年間2万6000円以上の支出が増える見込みのようです。

家計のやりくりが増々大変になってしまいますね。

そんな中大変心苦しいのですが、お店でも昨年改定したメニュー価格を再度見直ししたいと考えております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

お店の運営も日ごと厳しさを増しております。

何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

今回は、昨今の物価高騰に伴い、メニュー価格の改定を予定しておりますのでお知らせいたします。

 

   

メニュー価格について

前回メニューの見直しをさせていただいたのが昨年の8月でした。

参考:【重要】202208一部メニューの価格変更と新メニューの追加について

 

当時もできるだけご負担を増やさないよう物価の優等生といわれた(過去形です)卵料理を増やすなどメニュー・価格の改定に取り組んだつもりでおりました。

けれど、例外なしの物価高騰に見舞われてしまいました。

また、先月は年に一度お店の健康診断ともいえる確定申告を行いました。

結果、食材仕入れ費の増加もさることながら光熱費においては前年比40%以上の支出増。

コロナ対策で入口を常時開放という面もあったかもしれませんが、税理士の先生から「光熱費はさらに値上げが予定されています。要注意です」との指摘を受けることになりました(汗)

前回もかなり悩みましたが、値上げはお店の生き死にを左右する重要な決断になります。

できれば避けて通りたいのですが、現状を鑑みると必要最小限の値上げをお願いするしかないとの判断に至りました。

1年に2度の価格見直しというお店始まって以来の大事態に陥りました。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。

何卒ご理解、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

 

4月下旬から順次移行

メニュー価格改定の時期ですが、今月下旬から順次実施させていただく予定です。

ちなみに今回は価格見直しのお願いです。

飲料以外メニュー入れ替えの予定はございません。

 

ホームページでもお知らします

新価格への移行はできるだけ早くホームページでもお知らせしていきます。

合わせて「食べログ」「グーグル」などSNSの情報も更新していきます。

ただ、一人で更新するため毎回多少の時間差が生じております。

大変お手数ですが最新価格はしばらくの間店頭にてご確認いただけますようお願いいたします。

 

参考: グランドメニュー

参考: ランチメニュー

参考: テイクアウトメニュー

 

 

物価高騰が収まることを祈るばかりです

今回は、4月末より予定しているメニュー価格の変更についてお知らせしました。

ご家庭での支出が増加する中、お客様にはご負担をおかけし申し訳ございません。

お店でも納材業者様からの納入価格を精査しながら必要最低限の値上げに収められるよう努めたいと考えております。

何卒ご理解をいただけますようお願いいたします。

 

スタッフさん募集中

お店では新たにスタッフさんを募集しております。

学生さん、主婦の方など未経験者も大歓迎です。

一緒に韓国料理の美味しさを紹介して下さる方お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

 

今後とも金豚亭をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA