国母の上海食堂さんで夕食 ! 四川麻婆豆腐がおすすめです !

金豚亭《クムテジ亭》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。

一人でも多くの皆様に韓国料理の美味しさをお伝えできればと考えています。

昨年10月豚ババと豚ジジでスタートした金豚亭も開店から早9カ月。

お客様として来店してくれていた豚娘ちゃんと豚美ちゃんがスタッフに加わってくれたお陰で、さらに充実したサービスがご提供できる状態になってきました。

お客様に楽しいひと時を過ごしていただけるよう、スッタフ一同力を合わせて取り組んでいきたいと思います。

さて、昨日は金豚亭の定休日(毎週水曜日)。

久々に長時間青空が見えましたね。本格的な夏がもうすぐやってきそうです。

金豚亭では、そんなお休みを利用してスタッフさんと一緒に国母にある上海食堂さんで納涼会を兼ねた夕食会を開きました。

 

   

上海食堂さんといえば四川麻婆豆腐 !

実は今回お邪魔した上海食堂さんの若女将と当店のスタッフ豚美ちゃんは大の親友。

金豚亭を開店したころから、お客様として二人で一緒によくご来店いただいていました。

そんな関係で今回上海食堂さんにお邪魔させていただきました。

まずは、豚美ちゃんおすすめの看板メニュー四川麻婆豆腐を注文。韓国料理とは一味違う辛さを堪能しました。

この四川麻婆豆腐ボリュームも満点。

四川唐辛子 花椒(読み=ファンジャオ)をはじめとする本場の調味料を使っているそうで、とてもおいしかったです。

 

そしてこちらが黒酢の酢豚。

普段サムギョプサルやデジカルビを扱っているので、豚肉の臭みが残っている料理には手を付けない豚ババが「おいしい」といってたくさん食べていました。

次に注文したのが鶏肉のカシューナッツ炒め。

こちらは豚ジジの大好物です。

つまみにもおかずにも適した優れものですよね。

更に店員さんにおすすめを聞いてニラ玉を注文。その他にも五目春巻や焼き餃子、ヘルシーな砂肝etc。

各自好きな料理を注文して中華料理を満喫しました。

もちろん。せっかくの本格中華なので豚ジジは青島ビールをぬかりなく注文。美味しく飲み干しました。

上海食堂のスタッフの皆さん。美味しい料理と親切な接客ありがとうございました。

これで金豚亭スタッフ一同、暑い夏を乗り切れそうです。

 

ちなみに、上海食堂さんは、天