宴会メニュー・飲み放題メニューの廃止について

金豚亭《クムテジ亭》ブログへお越しいただきありがとうございます。

金豚亭は、甲府市上石田にあるサムギョプサルが美味しい韓国料理店です。

お店の目標は、気軽に「食べて」「飲んで」「楽しめる」韓国料理店の実現。

一人でも多くの皆様に韓国料理の美味しさをお伝えできればと思っております。

さて、ひとつの災難が去った後、次の災難にみまわれることを「一難去ってまた一難」といいますよね。

アクション映画ではお決まりの展開ですが、自分には起ってほしくないですよね。

けれど、今はいつ収束するかわからないコロナ禍。

それに追い打ちをかけるようなエネルギー、食品価格の高騰など。

「一難去ってまた一難」どころではありません。

「傷口に塩を塗る」とでもいえばいいのでしょうか(泣)

金豚亭でも大変心苦しいのですが、メニュー価格を見直さなければならない状況に追い込まれてしまいました。

参考:【重要】202208一部メニューの価格変更と新メニューの追加について

 

その中で取り扱いに窮していたのが「宴会メニュー」と「飲み放題メニュー」です。

事情は多少違うのですが、検討の結果今回の改定に合わせてメニューから削除させていただくことになりました。

今回は、現行の「宴会メニュー」及び「飲み放題メニュー」の廃止理由、代替案などについてお知らせします。

 

   

廃止理由と代替案など

宴会メニュー・飲み放題メニューにつきましては、すでにご予約済のお客様以外のご注文は令和4年9月7日(水)から廃止の方向です。

今までご利用いただけましたこと心より感謝申し上げます。

今回の廃止に至る理由や代替案についてご説明させていただきます。

 

宴会メニュー

年末年始や歓送迎会などにご好評いただいておりましたメニューです。

当店にとっても看板メニューのひとつだっただけに非常に苦しい判断となります。

廃止に至る一番の理由はやはり度重なる食材の値上がりになります。

品数が多いだけに値上げの影響をもろに受ける状況で継続が難しくなっておりました。

物価高騰がすぐに鎮静化するとは思えない中、さらなる値上げを見込んだ価格設定をすることにも強い抵抗感があります。

今後の宴会は、ご予算やお好きな料理をお聞きした上でお客様ごとに対応させていただきたいと考えております。

お客様には大変ご不便をおかけいたします。

何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

 

飲み放題メニュー

飲み放題メニューも宴会を中心にご利用いただいてきたメニューです。

こちらも韓国飲料を中心に値上がりが続いている状況です。

更に韓国ドリンクやマッコリの欠品、入荷遅延は大きな問題となっております。

せっかく飲み放題をご注文いただいても肝心な「韓国ドリンクやマッコリは欠品です」では本末転倒になってしまいます。

また、最近は過度なアルコール摂取を助長しかねない「飲み放題」に批判的なご意見が増えているというのも決断の一因になりました。

 

以前ご説明しましたが、このような状況を踏まえ「お飲み物メニュー」の全面改良を進めております。

参考:【重要】202208一部メニューの価格変更と新メニューの追加について

 

今後は飲み放題以外の方法で韓国料理をお楽しみいただける飲料のご提供に取り組んでいく所存です。

今までのご愛顧に心より感謝を申し上げます。

 

メニューの充実に全力

今回は、宴会メニュー、飲み放題メニューの販売を休止するのでお知らせしました。

両メニューとも2018年以降たくさんのお客様にご愛顧いただきました。

改めましてお礼を申し上げます。

今後はメニューを充実するなど増々楽しんでいただけるお店づくりに取り組んでまいります。

お客様にはどうかご理解、ご容赦いただけますようお願いいたします。

今後とも金豚亭をよろしくお願いいたします。

 

金豚亭からのお知らせ

結びにお店からのお知らせをさせていただきます。

参考:親睦ゴルフコンペ開催!令和4年9月26日参加者様募集中です!

お店としてはお客様とのご縁を大切にお店の運営に当たりたいと考えております。

初心者の方。お一人でのご参加も大歓迎です。

皆様のご参加をお待ちしております。

今後とも金豚亭をよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA